母の笑顔が見たい!- サイゼンの話 その2 -。 - 彩禅、インターナショナル

母の笑顔が見たい!- サイゼンの話 その2 -。

パート1を見逃してしまった方、 ここで読む.

ある日の夕方、母は牛乳を買い忘れたことに気づき、向かいのマーケットに行きました。その時、母はシャワーを浴びたばかりで、化粧もしておらず、パジャマ姿でしたが、それでもカツラをかぶって出かけていきました。そんな彼女の姿を見たとき、私は大きなショックを受けた。

たとえ1分の散歩でも、ノーメイクでも、パジャマ姿でも、女性としての誇りのために髪を維持したいと思ったのです。外出時にウィッグが手放せない母の内心を思うと、とても切ない気持ちになると同時に、心の中に決意が芽生えました。

"お母さんの髪を増やすために何かしたい!"

ウィッグをつけてから10年以上経っているので、もっといい商品があるのではないかと思い、いろいろ調べて、いろいろな育毛シャンプーを使ってみました。しかし、どれも効果がありませんでした。そんなある日、母がずっと使っていた育毛シャンプーが廃盤になってしまったのです。母の髪はどんどん細くなり、同じ育毛シャンプーを使っていたお客さんの髪もどんどん細くなっていく。

困り果てて、自分で天然育毛シャンプーを作ることにしたのです。10年以上、抜け毛や薄毛に悩むお客様のケアをしてきて、抜け毛の原因がさまざまであることを知りました。すべての抜け毛の原因に効果のあるシャンプーを作ることは不可能だと思いました。

ハーブを研究し、それぞれの原因に効果が期待できるハーブをふんだんに使うことで、どんな原因で抜け毛に悩んでいる人でも使えるシャンプーができ、多くの人の悩みを解決できると思ったのです。

続きは第3回をお楽しみに!

母の笑顔が見たい!

母の日特集 "母に捧げる愛の物語"
サイゼンは、美容師が薄毛に悩むお母さんのために開発したハーブをふんだんに使ったヘアケアブランドです。10年以上つけていたカツラを外せるほど、お母さんの髪を成長させた彩膳の誕生秘話をご紹介します!

モフターズデースペシャルギフトパッケージ2023